子供が爪水虫になってしまいました

子供の爪水虫を安全に自宅で治療する方法とは?|子供でも安心の爪水虫市販薬はコレ

 

子供が爪水虫になるなんて思ってもいませんでした。

 

だって小学5年生なのに・・・子供でも爪水虫になるんですね。
息子の足の爪はは茶色っぽい色をしているのですが、それが原因でいじめられたら困るし、他の子に移してしまったら大変と思い慌てて皮膚科に行きました。

 

元々旦那が水虫持ちだったので、それが原因で子供にもうつった可能性が高いと皮膚科の先生に言われました。

 

皮膚科に行っても飲み薬は子供には危険だから処方できないと言われ、水虫用の塗り薬を処方され治るまで気長に待ちましょうと言われました。

 

 

でも、一か月くらい経っても見た目はほとんど変わらず、爪の周りは副作用のせいなのか痒がってぼりぼりかいてしまい赤くただれていました。
これじゃあちょっと可愛そう。

 

何かいい方法はないかといろいろ調べてみました。

 

そこで、爪水虫専用のジェルがあると知りました。
そのジェルはクリアネイルショットといって国内産の爪水虫専用の治療薬です。

 

良く調べてみると、子供でも使えるし、植物由来成分だから副作用の心配は一切なしだという事です。自宅で治療できるなら皮膚科に通わなくて済むし、精神的にも金銭的にもとても楽です。

 

皮膚科ってどこも混んでて結構待たされますしね。

 

 

ただ、本当に子どもに使っても安全な物かどうか?

 

それが心配なので相談窓口に問い合わせました。

 

クリアネイルショットを扱う会社には専門のアドバイザーが常駐していて、対応も良くとても丁寧に回答して下さいました

 

話を聞くと、子供でも使えるという事で一安心です。そして、もしも効果がなかった場合は全額返金保証もしてくれるという事なので、とても良心的だと思います。

 

病院で治らなかった場合、返金なんてしてくれませんよね。。。

 

結局、子供の安全を考えるとこれが一番だと考え購入する事にしました。治るに越したことはないけれど、ダメだったら返金してもらおうという思いもありました。

 

 

クリアネイルショットを購入しました

 

子供の爪水虫にも使えるというクリアネイルショットを実際に購入しました。

 

子供の爪水虫を安全に自宅で治療する方法とは?|子供でも安心の爪水虫市販薬はコレ

 

注文から3日ほどで手元に届きました。

 

子供の爪水虫を安全に自宅で治療する方法とは?|子供でも安心の爪水虫市販薬はコレ

 

中には、商品本体と説明書やパンフレットが入っています。
読むだけでもいろいろ勉強になりますね♪

 

子供の爪水虫を安全に自宅で治療する方法とは?|子供でも安心の爪水虫市販薬はコレ

子供の爪水虫を安全に自宅で治療する方法とは?|子供でも安心の爪水虫市販薬はコレ

 

クリアネイルショットは、想像していたものよりはるかに小さくて、これで一か月も持つのか心配でした。
内容量は7gです。

 

子供の爪水虫を安全に自宅で治療する方法とは?|子供でも安心の爪水虫市販薬はコレ

 

電話でアドバイザーの方に聞いたけど、ちょっと届くまで心配でしたが日本製だと確認できて安心しました。

 

 

クリアネイルショットを使い始めてみましたが、特に子供の皮膚には異常もなく一安心。それから一か月間使い続けたら、新しく生えてきている爪が元の綺麗な爪の色になっていました!

 

初めはこんな小さいので一か月持つのかと思っていましたが、一度につける量も少なく全然持ちます♪

 

爪がきれいになってきて私は大喜びだったのですが、子供は別にどうでもいい感じ。。。まぁそんなもんでしょうね。

 

とりあえず爪水虫は爪が完全に生え変わらないと完治しないというので、最低でも半年以上は掛るとの事でした。

 

 

 

そして7か月後。
もうすっかり茶色がかった爪もきれいな爪の色に戻りました。

 

もしあのまま皮膚科に通っていたら、果たして今頃治っていたのかどうか。とにかく、自宅で治療できたし副作用もなく、ホントに良かったです。

 

返金もせずに済みました♪

 

副作用がなく子供でも安心
全額返金保証付きでお試しできます
>>クリアネイルショット詳細

 

 

爪水虫に水虫用の薬は効果が期待できない訳は?

子供の爪水虫を安全に自宅で治療する方法とは?|子供でも安心の爪水虫市販薬はコレ

 

爪水虫に水虫用の薬を塗っても効果が期待できないのは、爪水虫は爪の中に原因菌の白癬菌が潜んでいるからです。

 

なので、通常の塗り薬では爪の内部にまで成分が浸透しない為治りが悪いという事なのです。

 

実は爪の表面には親油性の膜があり、油に馴染みやすいという性質があります。

 

クリアネイルショットはその性質を生かして爪の内部まで成分を浸透させることができるのです。

 

 

子供の爪水虫治療に飲み薬が危険なのはなぜ?

 

子供の爪水虫治療に飲み薬が危険な理由は、元々成人向けの為安全性が確立されていないからです。

 

代表的な飲み薬は、イトリゾールやラミシールなどがありますが、作用が強い為成人でさえも肝臓に負担がかかってしまいます。

 

副作用が酷い場合は肝機能障害や血液障害を起こしてしまう為、服用する際は定期的に肝機能検査や血液検査が必要になるのです。

 

こういう理由から子供への投与は出来ない事となっているのです。

 

 

爪水虫の原因や予防方法を知っておきましょう

 

爪水虫は白癬菌というカビが原因で、その白癬菌が爪の中に発生して増殖するのが爪水虫です。さらに、爪の表面だけでなく、裏側の皮膚にまで及ぶこともあります。だからこそ、治療するのが厄介とされてきました。

 

爪や皮膚は新陳代謝で新しい組織に生まれ変わりますが、白癬菌に感染した角質が無くならない限り、爪水虫は治りません。そのせいもあり感染すると治療が長引いてしまうのです。

 

このため、感染の原因を知って再発の予防対策をしておきましょう。

 

感染の原因の多くは、脚や爪が白癬菌に感染している人の使った履物や床、バスマットに触れることです。また、身内の誰かが水虫でも、爪に白癬菌が感染したら、爪水虫になってしまいます。

 

また、爪水虫の感染経路は履物や床、バスマットだけではありません。手のマニキュア、足のペテキュア、どちらも可愛い女の子のお洒落ですが、このネイルも爪水虫になる原因が隠れています。

 

例えば、硬くなったジェルやスカルプチュアが爪から浮いてしまうことがあります。そのままの状態で放置し運悪くその隙間に白癬菌が入り込み繁殖し爪水虫になってしまったというケースも多々あります。

 

爪水虫は再発の可能性もありますので、感染経路を知り正しく予防しましょう。

 

 

副作用がなく子供でも安心
全額返金保証付きでお試しできます
>>クリアネイルショット詳細